このWebサイトでは、発酵健康食品、自然派化粧品、健康ライフに関する情報をお届けしています。

発酵健康食品について

食品

健康

野菜


体内酵素とは
人体の中に存在する酵素は代謝酵素と消化酵素の2種類があり、加齢と共にだんだんと減少していきますが、不足すると不調の原因にもなります。それを体外にある酵素を含む食品やサプリで補うことが大事です。

体外酵素とは
自然界の様々な動植物や微生物に存在し、特に人の食材に含まれる食物酵素は、不足しがちな体内酵素を補う有用成分として、食物の消化や体の新陳代謝や免疫力を向上させるなどの働きがあります。

発酵食品とは
皆様がよくご存じの発酵食品とは、日本でも昔から伝わる味噌や納豆や漬物、海外ではキムチやチーズなどがありますが、近年では洋食化が進み、伝統的な和食文化に多い発酵食品を摂る機会が減少すると共に、それまで少なかった生活習慣病が年々増大してきております。

発酵健康食品とは
食生活の変化や高齢化などにより不足する体内酵素や食物酵素を補い、より良い健康生活をサポートするために、各社各様の発酵健康食品が製造販売されています。

弊社製品の特徴とは
日本に伝わる伝統的な発酵法に更なる改良を加え、数十年の研究開発を重ねて出来た醗酵技術により、厳選した野菜類、果物類、キノコ類、海藻類などの数十種類を合わせて漬け込み、独自の低糖発酵法により三~五年かけて発酵熟成させて出来た原液エキスを用いております。
日本の発酵技術の粋を集めてできた弊社の発酵健康食品を、皆様の日々の健康生活に是非お役立て下さいますようにと願っております。
発酵健康食品

発酵健康食品

発酵健康食品